交通事故による手・指のしびれ

『手や指がしびれる』『感覚が鈍い』というのは交通事故に遭われた方によく起こる症状の一つです。痛いのもつらいけど、しびれや感覚が鈍いというのもまたとても嫌なものです。痛みと違ってそのうち治るだろうと治療をしないで放っておいて、そのまま治らず慢性化してしまって初めて来院される方もいらっしゃいます。しっかりとした治療を早期に受けて後遺症が残らないようにしましょう。

交通事故・むち打ち後に手や指のしびれや感覚低下がおきる原因

『しびれ』『感覚が鈍い』というのは神経が圧迫されたり、炎症があったり、神経に栄養を送る血流が悪くなった際に起こる症状です。長時間正座をした時に足がしびれるのがまさにその状態です。

手や指の神経は頚椎(けいつい=首の骨)の横から出ている為、交通事故によるむち打ちなどで頚椎や首肩の筋肉を傷めてしまうと『手や指のしびれ・感覚が鈍い』という症状がでてしまうのです。

交通事故・むち打ちによる手や指のしびれ、感覚低下に対する治療

基本的にマッサージ・整体などの手技で神経を圧迫している硬い筋肉を緩める、血行不良の改善を目的に施術いたします。主な治療部位は神経のスタート地点である首、硬くなった筋肉で圧迫を受けやすい鎖骨の下あたりの胸の部分や腕となります。手や指先にしびれや、感覚の異常があるからと言ってその部位だけを治療しても症状の改善はあまり期待できません。

その他にも必要に応じて背中や腰など関係の深い部位に施術をする場合がございます。

交通事故による手や指のしびれ、感覚低下に対する治療期間はどれくらい?

神経が圧迫されている度合い、筋肉の硬さがどの程度か、治療頻度によるところが大きいので一概には言えませんが、大体数週間から2,3ヶ月くらいかかることが多いです。重症の場合はさらにかかる場合もあります。

交通事故・むち打ちによる手や指のしびれ、感覚低下の治療は鎌倉ラシーヌ整骨院にお任せください!

おすすめの理由1 交通事故治療認定院だから窓口負担0円で施術が受けられる。

おすすめの理由2  鎌倉駅徒歩1分の好アクセス

おすすめの理由3 専門的な知識・技術を有する国家資格者による施術

おすすめの理由4 落ち着いて綺麗な院内で女性も通いやすい

おすすめの理由5 土曜日も診療


鎌倉ラシーヌ整骨院

0467-22-4021

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です