交通事故による腰痛・重だるさ

腰痛で苦しむ女性

交通事故による負傷でむち打ちに次いで多いのが腰痛や腰の重だるさ、腰が伸びないなど腰に関わる症状です。腰の場合はむち打ちのように『首が回らない』『上下に動かせない』というような見るからに具合が悪そうな派手な症状はそれほど多くないように感じますが、『長時間座ってると腰が痛みだす』『夕方になると腰が重くなる』など生活の質に関わってくる症状が結構出ます。症状が慢性化してしまわないように、早期に十分な治療を受ける必要があります。

交通事故後に腰痛・重だるさが出る原因

よくあるのがむち打ちで首、背中の筋肉が硬くなることによって、筋肉のつながりがある腰の動きが制限されて腰の筋肉も硬くなり症状が出るケースです。その他に衝突時に体の防衛反応で腰の筋肉がギューっと硬くなりそのまま緊張しっぱなしで緩まないもの、無意識に足を踏ん張ったりして負担がかかったお尻や脚の筋肉が硬くなり腰に影響がでるケースなど原因は様々です。

交通事故による腰痛・重だるさに対する治療

腰痛・腰の重だるさの治療で大切なことは、症状が出ている患部だけではなく原因を見極めて関連する部位もしっかり施術することです。腰の痛みに対して首や脚も併せて治療をすることはそう珍しくありません。

鎌倉ラシーヌ整骨院のむち打ち・交通事故に対する標準的な治療はマッサージ等の徒手療法で筋肉・筋膜にアプローチします。ボキボキ関節を鳴らしたり、痛みを我慢するような無理なことは致しませんので安心して施術を受けて頂けます。

交通事故による腰痛・重だるさはどれくらいの期間で治るの?

事故の大きさや筋肉の損傷具合、通院頻度などによるので一概には言えませんが、週2,3回程度の通院で数週間から2,3ヶ月程度治療期間をみたほうがいいと思います。Lip

交通事故による腰痛・重だるさの治療は鎌倉ラシーヌ整骨院にお任せください!

おすすめの理由1 交通事故治療認定院だから窓口負担0円で施術が受けられる。

おすすめの理由2  鎌倉駅徒歩1分の好アクセス

おすすめの理由3 国家資格者による施術

おすすめの理由4 落ち着いた綺麗な院内で女性も通いやすい

おすすめの理由5 土曜日も診療


鎌倉ラシーヌ整骨院

0467-22-4021

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です